名古屋で人気のボトックスって何?どんな効果がある?

ボトックスはメスを使わずに小顔になれる

ボトックス治療は、元々は美容外科で幅広く取り入れられている施術です。顔の筋肉にボトックスを注入することで、筋肉の緊張をほぐして小顔にするという美容効果があります。

咬筋にボトックスを注射するだけで小顔になることができ、抜歯したり顎の骨を削るなどのメスを用いる大がかりな外科手術を必要としません。患者さんの身体への負担が少なく、短時間・低料金を実現しています。顎関節症や歯ぎしりなどの症状の改善だけでなく、美容効果も得られる優れた治療方法です。

しわの改善につながる

ボトックスは、しわへの改善効果が期待できる治療方法です。口元のしわは、加齢などによる筋肉の体か以外にも、顎や口周りの筋肉が緊張することでできることがあります。

筋肉の弛緩効果があるボトックスを注入することによって、咬筋など口周りの筋肉をほぐしてしわの改善につなげることが可能です。顔のしわの原因は表情筋の働きによるものが多く、会話や食事の際にできてしまうしわを気にする方も多いのではないでしょうか。そういった悩みを解消するために、ボトックス治療は効果的です。

頭痛の改善や予防になる

ボトックスは表情の美容効果以外にも、頭痛や肩こりの改善・予防に効果があるとされています。頭痛持ちの方の多くは、筋緊張性頭痛が原因となっている可能性があることをご存じでしょうか。

筋肉の硬直によって感覚神経が圧迫され、頭痛を引き起こす原因とされています。ボトックス治療を行うことで筋肉をほぐし、感覚神経への圧迫を緩和させることで頭痛の改善・予防につながるというメカニズムです

慢性的な頭痛に悩まされている方は、ボトックス治療を試してみる価値はあるでしょう。