ガミースマイルの治療について知っておきたいこと!理解してから名古屋のクリニックに行こう

ガミースマイルの治療は外科手術やボトックス注射

ガミースマイルは原因によって、治療方法が異なります。外科手術とボトックス注射の違いは、根本療法と対症療法の違いです。ガミースマイルの原因である上唇と歯茎の間隔を切開によって狭める場合は外科手術。症状の緩和や予防治療はボトックス注射となります。外科手術の場合は根本的な治療が行えますが、治療費は高額です。

ボトックス注射は一時的な治療ですが、外科手術よりも費用が安く施術は短時間で終わります。症状に合わせ、適切な治療方法を選びましょう。

ガミースマイル治療の注意点

ガミースマイル治療の注意点は、外科手術とボトックス注射に共通しています。施術後は患部に刺激を与えず、安静にすることが重要です。外科手術の場合は麻酔の効果が切れるまで、口元の感覚がない状態が続くので、特に気をつけましょう。また、施術後は腫れや痛み、内出血のおそれがあるので、刺激を与えたり運動などの血行を良くする行為は控えてください。

施術後のアフターケアには担当医師からの指導が入るので、注意点の説明を守って安静にしましょう。

治療内容の説明がしっかりしているクリニックに行こう

ガミースマイルの治療方法は外科手術とボトックス注射の2種類あるため、患者さんに適切な治療方法を説明してくれるクリニックを選びましょう。これから自分が受ける治療に対する説明が不十分では、医師との信頼関係が築けません。

特に初めての治療や初診の方は、頭の中が不安や疑問で一杯です。しっかり説明ができないようでは、施術後の健全な状態を保てる保証がありません。明確に治療内容の説明ができ、メンタルケアをしっかり行えるクリニックを選部ことが大切です。