ガミースマイルの原因と問題点とは?名古屋のボトックス注射で改善しよう

ガミースマイルの原因は余分な歯茎や歯並び

ガミースマイルの原因には、上唇の筋肉や歯茎が発達していたり、歯並びが悪くて噛み合わせが悪かったりすることなどが挙げられます。発達した筋肉はボトックス注射で緊張をほぐし、柔らかくすることで改善することが可能です。

ガミースマイルは歯並びや口周りの筋肉、歯ぐきや歯の大きさ、骨格などが関係しているので、ボトックス注射が有効となるケースが少なくありません。ガミースマイルにお悩みの方は、ボトックス注射を行っているクリニックで相談することをおすすめします。

ガミースマイルの問題点は心理的問題と審美性

ガミースマイルは歯茎の露出が大きくなるため、患者さんの心理的コンプレックスや審美性に大きな悩みとなっている方は少なくありません。患者さんにとって病理的な問題がない場合でも、心理的な問題となっているケースが多いです。

歯茎が大きく見えることで口を開けることに抵抗が生まれ、笑顔が見せられないという方もいるのではないでしょうか。そういった心理的な悩みを抱えている方にこそ、ボトックス注射での早期改善をおすすめします。

ガミースマイルはボトックス注射で改善できる

ガミースマイルは口周りの筋肉や歯茎の発達が原因となるケースがあり、そういった場合にはボトックス注射で改善することが可能です。歯科治療ではガミースマイルの改善に切開手術を提案されるケースがありますが、軽度であればメスを入れる必要はありません。

美容外科に抵抗はあるけどガミースマイルを治したいという方は、ぜひボトックス注射を検討してください。カウンセリングで患者さんの症状に合わせ、ベストな治療方法を提案してくれます。